エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ引っ越し!

皆さん、こんにちは♪


明日から今週一杯はゴールデンウイークの代休を兼ねて仕事をお休みし、いよいよ引っ越しに取り掛かりますが、距離的には近いので、自分で運べる物は車で運び、大きな荷物だけ引っ越し業者様にお願いしています。

現在の愛車は70系のノアなので、そこそこ荷物も載りますし、助っ人に同じノアがもう一台来るので、そんなに往復しなくて済むと思います(^^)

でも一つ気になる事が・・・

先日から体調を崩していた娘も何とか復活し、今日から保育園に行きましたが、子守と仕事でメチャクチャな生活をしていた僕は微熱が続いているんですよね・・・

引っ越しが終わって片付くまではダウンしない様、頑張ります!



以前にも書きましたが、引っ越し先のネット回線がまだ準備出来ていませんので、当分の間自宅のPCは使えませんが、職場のPCや携帯でブログの更新は続けますね(^^) 

とは言ってみたものの、今の所釣行予定も無いし更新するネタも無いんですけどね・・・^_^;;;

| その他 | 11:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しく設計してみた!

皆さん、こんにちは。

今日は体調を壊している娘の子守で自宅に待機しております。

嫁さんは仕事に行かなくてはいけないので昼間は僕が子守をして、嫁さんが夕方帰ってきたら僕は仕事に行くといった感じです。

朝から子守して夜中まで(朝方)まで仕事となると体力的にかなり厳しいですが、お客様に迷惑掛けられませんからね^_^;今週中はこんな生活になりそうです^_^;;;


今娘は寝ているのでその間に以前設計していたエギを紹介したいと思います(^^)

まだCAD上でのデザイン段階ですが、今回は滑らかな感じにしています。

new 3.5 b

new 3.5 a

まだオモリ部分の設計は出来ていませんが、今回は埋め込みでは無く、基本的な位置に取り付ける予定です。でも実際はまたいい加減な考えで、

予定変更+自己満足なエギ=お蔵入りエギ(-_-;)

の可能性 

当分このエギを製作開始するのは無理っぽいので、今期の春イカシーズンでのテストは出来ませんが、秋シーズンには間に合う様ボチボチ進めたいと思います^_^;


あっ、もう昼だ!

ボチボチ起きそうなので、お粥の準備しなくては・・・

| ハンドメイドエギ | 12:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若狭 春アオリ釣行開始!

皆さん、こんにちは♪

タイトル通り、15日の夕方狙いで若狭へ今期初アオリ確保に行ってきました!

後程、事情は説明しますが、ゆっくり記事を書いている時間が無いので、結果から申し上げます。


完全ボウズ!

現地について数投、釣れそうな雰囲気全く無し(-_-;)

田んぼ臭さ漂っていて、藻も全然無い。

近場で移動しても田植えによる水質悪化の状況を回避出来るとは思わないので、その場で暗くなるまでダメもとで頑張りましたが、やっぱりダメでした^_^;

次回釣行は6月に入って引越しが落ち着いてからですかね~。

今回状況を見てきて、今年は昨年の様に簡単には釣れないだろうと感じたと共に、まだ焦って行かなくても大丈夫だな・・・という印象でした。


最初に書いた事情ですが・・・

釣から帰ってきて日付けが変わる頃にそろそろ寝ようかと思った時に、娘の嘔吐が始まり、その後下痢も始まり、夜中中嘔吐、下痢が治まらず大変でした(-_-;)

翌朝病院に連れて行ったりと大忙しで釣行報告が遅れてしまいました^_^;

結局娘の病気はロタウイルスによる嘔吐、下痢で今の所発熱は最小限で治まっています。


今日は少し寝させてくれるかなぁ・・・ もうクタクタ(-_-;)

| 釣行 | 11:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!?

皆さん、ご無沙汰しております^_^;

御心配お掛けしておりました風邪の方は、完治いたしました!

心配して頂いた皆さん、ありがとうございました(^^)


体調の方は復活したので、エギ作り&釣行再開!と行きたいところなのですが、今月末には引っ越しがありまして、休みの日は準備に追われています(-_-;)

それともう一つ、娘の風邪がまだスッキリせず軽い中耳炎にもなってるので、保育園も休む事が多く、僕自身の仕事もなかなか捗りません^_^;

嫁も働いているので平日は比較的自由に仕事が出来る僕が子守をしたり病院につれて行ったりと・・・
体調悪い時は実家の婆ちゃんに預ける事も出来ず、自宅で大人しくしく子守してます。


そんなこんなで娘の風邪&引っ越しが終わって落ち着くまではエギ作りはお休みですが、釣行の方は家の用事も出来る様、短時間勝負で行きたいと思います!



余談ですが、
今度引っ越す所も賃貸なんですが、今まで使っていたeoの光回線が引き込めないんですよね(-_-;)
昨日立会いの現地調査でNGでした。
今度は1階なので回線を引く決まり上、一度2階部分に配線してから1階に下ろすのであれば問題無いのですが、2階にはもちろん住まれている方がおられ、よそ様の敷地を経由しての工事は出来ないとの事でした。
なので急遽近くのミ○リ電化に行って少しでも可能性のある回線を調べてもらい、NTTのフレッツなんたら(いい加減ですいません^_^;)をだめもとで申し込んできました。(ADSLは光回収なんたらとかで使えないらしいです。またいい加減^_^;)
ミ○リに行ったついでに前から店員さんと相談していたエアコンも二台注文して来ました(^^)
DM記載ミスで今年モデルを昨年モデルの在庫処分価格で販売しなくてはいけないというちょっとしたお得な買い物をしてきました(^^)(本日11日までのお買い得商品です!)
しかもNTTの光も申し込んだのでエアコン代金も一万円引きになりました(^^)もちろん回線が引けなくてもエアコン代の値引きは有効です!

嫁はエアコン安く買えたから食洗器欲しい~とか言ってるし・・・(-_-;)
まぁ共働きなので嫁さんも大変だから買ってもいいけど、賃貸のキッチンなんかに置くスペースも無く、無理やり置いてもいいけどまな板置けないよ!

さぁ、どうする嫁さん!!

| その他 | 13:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

