エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

皆さん、こんにちは(^^)

一ヶ月以上更新を怠っておりましたが、少し時間ができたので、この間の釣行報告をさせていただきます。


まず3月8日、テツさんと若狭へヤリイカ狙いでの釣行!

結果から言うと、中部から西部にかけて様子を見て回りましたが、全く反応無しでボウズ(-_-;)

この日はうねりが強く、砂地のエリアでは濁りが入り、状況が悪かったです。

最後に超有名所の某学校裏で餌釣り師に聞いても一杯も上がっていないとの事で、今回のボウズは「仕方ないなぁ~」と思いつつも連発続きのボウズは悔しかったです!



それから先週の25日、龍父さんとテツさんと徳島へリベンジ釣行してきました!

前回龍父さんがキロクラスを釣られた場所でヤエン師たちもかなりの数を上げていた場所に行きましたが、状況を聞くと釣れてはいるものの単発っぽい感じ。

前回とは違う場所に行ってみたい気持ちもあったのですが、途中の釣具屋での情報ではうねりが入っていて外海に面した場所では釣りにならない様子で、しかも南に下がれば下がるほどうねりが強くなっているとの事。

水温だけを考えれば南下したかったのですが、釣りが出来なければ意味が無いので、単発でも回遊しているであろうこの場所でエギング開始!

やっぱりアオリの数が少ないのか、全く回遊してくる様子も無く、夜が明ける前に龍父さんが待望のヒット!

700グラムだったかな?

ついに回ってきたと思い気合を入れなおして頑張るが、うんともすんとも・・・

そうそう、テツさんは金魚サイズのベイト釣ってましたね^_^;

明るくなって外海の様子を見に行くと、前回には無かった場所に定置網が・・・(@_@;)

回遊ルート遮断されておりました(-_-;)

結局、お昼前まで頑張りましたが、釣果は龍父さんの一杯とテツさんのベイト1匹のみで終了(-_-;)

今回もやったりましたよ!ボウズ更新!(爆)

でも今回も龍不さんのおかげで美味しい徳島ラーメンが食べれたので楽しかったです(^^)

今度は白系?の徳島ラーメン食べてみたいな~♪♪♪ 龍不さん、よろぴく^_^;


てなわけで、ボウズ釣行ばかりしているエギ壱ですが、これをスランプと思わず楽しむ気持ちを忘れずに、これからも頑張ります!


新作エギ?も少しずつ改良していますが、まだまだ納得のいく物にはなってません(-_-;)

若狭のコウイカも釣れだしている様なので、テストを兼ねた釣行を増やそうと思う今日この頃ですが、四月は娘の入園、五月は引っ越しがあるので思う様に釣行出来るかなぁ・・・。

| 釣行 | 11:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

