エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未だに秋アオリシーズンin出来ず・・・

本当にご無沙汰しております^^;

タイトルにも書きましたが、まだまだ仕事等多忙で釣行が出来ない状況にあり、ストレス満開のエギ壱ですが、エギ製作の準備はゆっくり進めております。

エギ製作の準備と言っても寝る前にアイデアを頭で考えている程度で、実際製作に取り掛かっている訳ではありませんが、この製作段階に取り掛かれない状況が意外とアイデアを煮詰めるいい時間になっていると思って(自分に言い聞かせて)います^^;

どんなアイデアか気になるところだと思いますが、今の段階では公表は控えさせていただきますね。

少しお伝えできる事は、このアイデアを盛り込んだエギ?(ルアー?)が完成すれば、イカを釣る(岸からキャストして釣る)疑似餌が一つ増えると思っています。

バスフィッシングをはじめ、ルアーフィッシングには色々なルアーがあって、色々な釣り方がある様に、そろそろエギング界も「エギ」だけでなく、色々なルアーがあってもいいと思う今日この頃です。
多くのアングラーは何も「エギング」と言うネーミングに拘ってエギを投げている訳ではなく、アオリを釣る手段として手ごろに手に入るルアーが「エギ」しかないのが現状で、他にイカ(アオリ)を釣る為のルアーが存在すれば、喜ぶアングラーも多いと思うのですが・・・

↑ド素人が偉そうな事を書きましたが、あくまでも個人的な価値観、考えですので、サラッと流しといてくださいね^^;

僕は今まで「エギ」と言う形状に拘って様々なエギを製作してきましたが、これからはこの世にまだ存在しない形状、アイデアを盛り込んだエギ?(ルアー?)の製作を主に進めていきたいと思います。


話は180度変わりますが、もうすぐ娘が一歳(祝!)になると同時に嫁が仕事に復帰します(汗)

なので今年の秋シーズンの釣行は諦めていますが、たとえ一時間でも釣が出来る時間があれば、未だ見ぬ今期の秋アオリを求めて




出撃!!




できるかなぁ~・・・


まぁ、こんな状況なのでボチボチエギ製作も頑張ります^^;

| その他 | 13:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

