エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年は、

今年ももうすぐ終わりだな~。
今年は子供が産まれたりで全然釣りどころではなかったな~。
でも、数少ない釣行でしっかりハンドメイドエギのテストも出来たし、満足な釣果も残せたし、まぁいいっか。
テストをお願いしているお方もエギ壱のエギでデッカ~イの釣っていただいたし、これまた満足!(^^)!

来年はどんな年になるかな~。
春には新作エギのテストを兼ねてヤリイカ狙いで釣行したいな~。
それが終わると次は親アオリ狙いで。

なんて思っているが、実際問題どうだろね~。

結局は自分の日頃の行いと嫁の気分次第で釣りに行けるか行けないかが決まる。
間違いない

てな感じで、今この時期に思う事を書いてみました。

今日で今年度最後の更新になると思いますので、最後にご挨拶を。

ご訪問いただきました皆様、2007年は本当に有難うございました。
来年もこの「エギ壱日記」を宜しくお願いいたします。


では皆様、良いお年を

| その他 | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところで・・・

みなさん、こんにちは
久しぶりのブログ更新ですよ

とは言ってみたがネタが無い(-_-;)

と言うことで、釣とは関係の無い話ですが、
先日こちらにブログを移転して色々とカスタマイズ出来るテンプレートを選び、慣れないHTMLとやらをチキチキいじってトップ上段にFLASHを設置してみました。

ところで皆さんのパソコンでもちゃんと御覧いただけてますか?

手馴れた方ならFLASHもチャチャッと作れるのでしょうが、ド素人の私がこんな物に手を出して苦労するのは言うまでもありません
しかも苦労して作ったわりにイマイチだし・・・(-_-;)

最近のホームページでは普通にFLASHも使われていて、物珍しいと思う人は殆ど居ないし、逆に煩わしく思う時は私自身も多々あります。
だったらFLASHなんか作らずにエギ作れ!と思われるでしょうが、

でも作ってみたかったんです!!

じゃーそれでいいんじゃないの!って言う話で、何のオチもありません。

最後まで読んでいただいた方、つまらない話でゴメンなさい^^;
次回は必ずエギのネタに致します!

| その他 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年のハンドメイドエギは・・・

ハンドメイドエギを制作するようになってから二年が経った。
その間には様々なアイデアを取り入れた市販品に無い形状のエギを制作してきたが、実際使用する上で問題があり、制作費と時間を費やすわりになかなか思い描いていたエギが出来ない事から、オーソドックスな形状のエギで理想とされる動きとフォール姿勢を追及する事になった。

その第一弾が2007年、春に制作したこのエギ。
2007エギ

この2007年タイプのエギからボディーの一部に発泡ウレタンを採用したが、微妙な発泡加減の違いから浮力が変わり、同じ性能(フォール姿勢等)をもったエギを量産するのが難しい。発泡量を統一させるのが今後の課題の一つでもある。

2007年タイプのエギを今シーズン使用してきた感想は、話せば長くなるので結論から言うと、

普通に使用できたし、普通に釣れた。

しかし私が求めているエギではなかった。

もちろん良い面もあったが・・・。

今シーズンはもう終わったが、すでに2007年モデルを改良し、2008年モデルを制作中。
今後どの様な形で2008年モデルを発表できるかわからないが、私「エギ壱」のハンドメイドエギに興味がある方はお楽しみに!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

| ハンドメイドエギ | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エギ壱ブログ新設!

「エギ壱日記」をYahoo!ブログからこちらに変更してみました。
これからもよろしくお願いいたしま~す。

| その他 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

