エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠心鋳造マシーン

皆さん、こんにちは♪

今回は以前にも少し紹介した、



このマシーンの紹介を(^^)


まぁ適当にある材料で作ったので見た目はメチャクチャですが、なかなかの優れた機能を持った奴なんです!

その完成形がこれ!



何だか分かります?

大体分かると思いますが…、丸い所が回ります!(笑)

間に挟んであるのは

こんな配列で並べられた「おにぎりヘッド」の型なんです。

で、

これをぐぃ~~~んと回転さして溶かした金属を流し込む!


すると、





こんな物騒な武器が出来上がり( ゚д゚)(爆)



そう、

手作り遠心鋳造マシーンを作ってたんですよ(^^)

これである程度生産効率も上がるので、予定している価格設定範囲内での販売が実現しそうです!


現在は新たに精度を出した型を作り直しているので、

そちらが出来次第、本格的な生産に入りたいと思います(^_-)-☆



では(^^♪

| 作業 | 15:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっせと…part2

皆さん、こんにちは♪

昨日もせっせと仕上げ作業をしてまして、


柄を塗装した上布を予め準備し、


下布巻き巻き!


余分なところをカットして…、


上布も同じ要領で巻き巻き!


と、こんな感(^^)


そして本日もせっせと下地金の追加と緑、パープルも巻いてますd(^-^)

それが終れば、各色の背の塗装ですね!




では、また進展がありましたら報告します。



あぁ…、釣り行きたい(>_<)

| 作業 | 10:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新色追加の為に…




エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!







皆さん、こんにちは♪


ただいま新色追加の為に…、



ボディーをせっせと量産中!

| 作業 | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーティングなう!

皆さん、こんにちは♪

只今、ボディの貼り合わせ部分をコーティング中!


まぁ他の作業と並行しての作業なので、

何とか今週中には金ブラ仕上げて、来週頭には在庫補充出来ればと考えています(^_-)-☆

| 作業 | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超特急!




エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!







皆さんこんにちは!

壱ちゃんは花粉症?鼻炎?なのか、

クシャミに鼻水で大変でこざいます(´д⊂)‥ハゥ



さてさて、

今日はまもなく在庫補充される商品のご案内!

只今欠品中の「金ブラ」、


超特急で製作しております(^^)


また補充された際にはこちらで告知致しますが、

時々サイト「エギ壱製作所」の方も覗いて下さいね(^_-)-☆

| 作業 | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

