エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと…

皆さん、こんにちは♪

とうとう寒い冬がやって来ましたね~!

風邪などひいていませんか?

うちのどら娘は、

今週頭からお腹の調子がイマイチで、火曜は頻繁にトイレに行く状態だったのと、給食が天ぷらだったので保育園はお休みさせました(^_^;)

で、当然の如く子守は僕にはなる訳で、この日は作業をお休みし自宅でお粥を作ってのんびりしてました。


それからは色々と作業を再開し、

新しい型をブンブン回したり、



時にはこれから開発にかかる、

Ver.2の設計をしたりと、



僕の小さな脳みそは既に煙を噴いてます(笑)



まぁでも今週末は、


「第二回 2012 鯵&眼張ihg TOUR in 泉南」


にお邪魔させて頂くので、楽しんでリフレッシュしてきたいと思います(^^)

勿論、おにぎりヘッドもポッケに忍ばして行くので、

壱ちゃんを見付けたら優しく声をかけて下さいね(^_-)-☆

優しくですよ!

間違っても…、


「おにぎりよこせ!」


などと脅しはダメですよ!(笑)




ではでは。

| 日常 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭いじり

いや~、今日も暑かったですね(^_^;)

でも今日の午前中は庭いじりをしていたんですよ!

プランターで育てていたトマトやバジル等も時期が過ぎたので、その処分と次の準備をしていたんです(^_-)-☆



トマトのジャングルと化していた庭がスッキリしましたわ(^_^;)

そして空いたプランターには次の野菜達の為に土を作り、しばらく休憩してもらうことにして、



小カブの種を、



ここに蒔き、苗の準備(^^♪

この手の野菜は比較的早く収穫出来るのが魅力ですね♪

きっとこの小カブも収穫には一ヶ月かからないと思います(^^)

カブは火の入りも早いので、あると便利な野菜ですね。

ぬか漬けなんかもたまりませんよ~!


とまあ、釣りとは全く関係の無い話しでしたが、

壱ちゃんこういう物も結構マメにやるタイプなんですよ(^_-)-☆


だからマメ(豆)アジに好かれるんや!って言ったのは誰ですか?(爆)



あかん、自分で書いといて何やけど…、









このオチはおもんなかったですね(^^;)(爆(爆





閉店ガラガラm(__)m

| 日常 | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとご無沙汰(^^;)

皆さん、こんにちは♪

ここ数日、ちょっとご無沙汰しちゃってましたね(^^;)

それには理由がありまして・・・。


実は数日前、帰宅後まもなく強烈な鼻炎に襲われまして、

鼻水ダラダラ、しかも奥では完全に栓がされている状態。

左向こうが右向こうがビクともしません(>_<)

あげくの果てにはくしゃみの連発!

鼻から空気が抜けない状態でのくしゃみ、耳にも来ますし、口の中も噛んじゃって、


もう壱ちゃんボロボロになってたんです(^^;)


今は何とかマシにはなりましたが、まだ鼻の奥の炎症が治まらず寝苦しい毎日です。


何なんでしょうね?この鼻炎・・・。

今まで鼻炎とは無縁で、花粉症にもなった事無いんですけどね(-_-;)

一つ環境が変わったと言えば、タバコをやめて一年数ヶ月。

何かこれが関係しているのかもしれませんね!



それはそうと、

昨日もエギ壱Ver.1 3号での釣果画像が送られてきましたよ(^_-)-☆

また後日紹介させて頂きますが、やっぱり嬉しいですね(^^)




そうそう、

昨日の就寝前、娘が嫁さんと話しているのを聞いていると、

娘はどうやら魚が食べたいと。

しかもアジが。

そして娘は突然僕の方を見て・・・、


「お父さん、悪いけど今からアジ釣って来てくれへん?」


って(爆)



こういう娘の思考回路は喜んでいいのかな?(爆(爆



| 日常 | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色付き…

我が家のトマト達も色付き始めましたねニコニコ









まぁ以前から一個二個は赤く熟し、収穫はしていたのですが、

そろそろ複数個の収穫が見込めそうですにひひ



Android携帯からの投稿

| 日常 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とるぜ!




カエルとるぜ!!



Android携帯からの投稿

| 日常 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

