エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーホール!

皆さん、こんにちは♪

今日はオーバーホールに出していたリールが帰ってきました(^^)



09セフィアは二台所持しているのですが、今回出した方のリールは使用頻度が高く若干くたびれている感じが気になっていたんです。

で、今回お世話になったのはメーカーではなく、リール オーバーホール & ベアリングチューンをメインにされている、

「茜島研究所」さん。

メインギア周りのベアリング交換、各パーツの洗浄からクリスアップまで丁寧にされているからなのか?戻ってきた09セフィアはすこぶる好調(^^)v



フィールドでトラブル出るのも嫌ですし、こうやってメンテしておくと安心ですよね(^^)


メーカーに出すもよし、自分でやるもよし、

また今回お世話になった専門店にお願いするもよし!

選択肢の一つとして「茜島研究所」さんの仕上がりを体感してみるのもアリだと思いますよ(^_-)

t02200221_0380038112066414197.png

| その他 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客

皆さん、こんにちは♪

昨日は釣り仲間さんでありエギ壱製作所のテスターをお願いしている「きよたかさん」が作業場に来てくれましたよ(^^)



普段ブログ等では伏せている丸秘な部分も見学されて、まるで少年の様な目をしてはりました(^_-)


それからそれから、

僕が以前から気になっていた「再来」のまぐろカツサンドをランチタイムにと差し入れしてくれはったんですよ~!



2年?3年?前にきよたかさんに誘われて店舗でまぐろ丼は食べたんですが、まぐろカツサンドは未体験やったんです。


まぐろなのであえて厚みはひかえてありますが、しっりとまぐろの味が生きていて、

隣のキャベツに和えてある、からしマヨのアクセントが絶妙!


いや~、思わぬところで念願が果たせました(^-^)V

きよたかさん、ありがとうございました(^^)



なんか気分がまぐろになってきたので…、





今週末は最南端に走ろうかな?(爆)

| その他 | 09:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要な物は作る

皆さん、こんにちは♪


今日は以前から欲しいと思っていた装置を作っています(^^)

今は使わないホビー用の卓上旋盤のフレームを切って、


モーターユニット部分を使用します!


それからこんな板を


電動糸鋸で丸く切り、



中心にモーターユニットと合体させる軸を固定。




さぁ、何になるかはまたのお楽しみ♪


昼からもご安全に!






エギ壱Ver.1 3号、好評発売中!
DSC_0688_convert_20120831134944.jpg


お求めはエギ壱製作所で!




| その他 | 13:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新色追加!

皆さん、こんにちは♪


どうですか?

皆さんの地域ではもう運動会は終わりました?

うちの娘が通う保育園の運動会は先週の土曜日にありまして、無事終わりました(^^)



詳しい内容はまた記録として後日記事にさせてもらいますが、

この運動会へ向かう途中に自転車がパンクしちゃって帰りが大変やったんですよ(>_<)

乗り心地悪くても娘は相変わらず後で鼻唄…♪(汗)

今はチャリ登園&通勤にはもってこいの気候なので、早速日曜日にコーナンでタイヤとチューブを買ってきて交換しました(^^;)



このボロボロのタイヤを、



新品に(^^)v

三段ギアが付いてる後輪で面倒くさいなぁ…と思いましたが、わりと簡単に出来ましたよ。



とまぁ、タイトルとは全然関係の無い話をしちゃってますが、


そんなこんなな連休を経て…、



本日も新色追加の為にせっせと作業をしております(^^ゞ


布巻き作業を終え、背の塗装!


そしてとりあえず各1本ずつ仕上げていき…、






ジャーーーン!



全9種類となりました\(^o^)/


と言っても新色に関してはまだ在庫分の仕上げは出来ていませんので、リリースにはもう少しお時間を頂ければと思います(^^;)




では。

| その他 | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっせと

皆さん、こんにちは♪


新色リリースに向け、

せっせとボディを組み上げています(^^)b





さて、

昼からは仕上げに必要な布類の下準備!

| その他 | 12:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

