エギ壱日記

エギ壱日記へようこそ! このブログでは壱ちゃんが設計したエギ「エギ壱」の紹介や釣果等を記載しております。 ホームグラウンドは若狭方面。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休止のお知らせ

皆さん、こんにちは。

こちらのブログ、更新が滞っておりました(^_^;)

FBやアメブロさんの方では更新しておりますので、今後はそちらの方を覗いて頂ければと思います。

という訳で、

こちらのブログは休止させて頂きます。

今後、こちらを再開するかは未定ですが、当分は残しておく予定です。

今までこの「エギ壱日記」をご覧いただきありがとうございました。


これからは、

「TEAMエギ壱」

「エギ壱製作所Facebookページ」

をご覧ください。


それでは失礼いたします。


| 告知 | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エギ壱Ver.1 3.5号 発売開始!

皆さんこんにちは♪

本日(3月13日)、正午より「エギ壱Ver.1 3.5号」の販売を開始いたしましたので、ご報告させて頂きます。

DSCN0410.jpg

お求めは、サイト「エギ壱製作所」にてお願いいたします。

| 告知 | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「エギ壱Ver.2」テスト完了!

皆さん、こんにちは♪

ちょっとご無沙汰し過ぎましたね(汗)

フェイスブックの方には細かな事は書いているのですが、

ブログとなるとガッツリ書きたいもので(^_^;)


で、今回のご報告はタイトル通り開発を進めていた「エギ壱Ver.2 3.5号」のテストが無事完了したという内容です(^^)

先ず最初にこのVer.2には2種類のタイプが存在するという事をお伝えしておきます。

そして今回仕上がったタイプは

「通常の3.5号ノーマルよりもウェイトがあるにもかかわらずスローフォールするエギ」

簡単に言えば皆さんが良くご存知の「シャロータイプ」と呼ばれるエギに属するタイプですが、

それらの殆どは単純にウェイトを軽く調整する事でフォールスピードをスローにしてあります。

当然エギ自体のトータルウェイトは軽くなりますし、沈みの浅いエギは特に風による影響が大きいですよね。

しかし今回開発したVer.2は「重い!」

その重さと、重さを支える為のボリュームのあるボディーが生み出すプラスα要素の確認をすべく、再び南紀でテストをしてきました(^^)

そして今回は心強い助っ人きよたかさんにもテストのお手伝いをして頂きました!

3日(日)の夜明け前から4日(月)の夜明けまでの間でシャローポイントをメインにテストしてきましたが、

なかなか面白い結果となりました!

ここからはダイジェストで。


先ず一発目はきよたかさんのモンちゃんから始まり、(足伸びすぎ(爆))
o0480064012445366278.jpg


僕に800g(^^)




場所移動して僕に500g(^^)


きよたかさんは立て続けに700gを二杯!
o0480048012445366506.jpg

o0480048012445366341.jpg


そして翌日夜明け前にきよたかさんが1650g!(^^)!
o0480064012445366479.jpg


そして最後に僕にも1470g(^^)v


何かお気付きだと思いますが・・・、

今回の釣果全てVer.2で捕れてるんですよね!

僕はVer.2を通して使うと決めていたので当然なのですが、

きよたかさんは終始普段使い慣れている他社エギとVer.2を交互に使い、結果この様な事になりましたから僕自身も驚きです(゜o゜)

僕自身、「これでないと釣れない!」みたいな事はまず無いと思う人間ですし、その様なフレーズを並べた過剰宣伝等も大嫌いなんですよね(^_^;)

ただ今回はこのVer.2の性能が状況と上手く合致し、尚且つその性能がもたらす操作感や伝わる情報量などからアングラーの集中力を高める事に成功し、この様な結果が生まれたのだと思います(^^)

簡単に言えば自分のお気に入りのエギって何故か釣れちゃいますよね(^_^;)

それと同じです(^^)


そんなこんなで釣果だけでなく、細かなセッティング面での密な話し合いも出来、無事テストを終える事が出来ました!


という事で、

準備が整い次第、この「エギ壱Ver.2 3.5号」も量産に入りたいと思います。


それからもう一つのタイプのVer.2は更にある部分に特化した仕様になるので、そちらの方はもう少し時間を掛けて開発を進めたいと思います。



最後になりましたがお手伝いして頂いたきよたかさん、ありがとうございましたm(__)m

| 釣行 | 11:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南紀でテスト?

皆さん、こんにちは♪

ご無沙汰していましたが、手の方はしっかり動かしております(^_^;)

そう、「エギ壱Ver.2」の開発ですが、

既に数回テストをしていまして、先週末はこれまでの結果を元に修正したプロトを持って南紀までテストを行いに行って来ました!

まぁ今の段階であれこれテスト報告をしても仕方がないので、今回のテストと題した南紀釣行をダイジェストで!(笑)

出発する日の朝はまたまた雪で、


今回ご一緒したmaさんにチョコを頂き、


テストを終え、ソルトチャプター第四戦の表彰式に顔を出し、

嬉しい事にきよたかさん優勝、仙波さん3位とお二人のベストツーショットを頂き、


その晩はきよたかさんと風呂に行き、


夜宴でお祝い(笑)


翌朝、ハギングするもこの一匹で終了~!



とまぁ、こんな感じの三連休を過ごしてきた訳ですが、

釣果には恵まれませんでしたが、楽しい時間が過ごせました!


今回お会いした皆さん、ありがとうございました(^^)

| 釣行 | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

